2018年9月24日月曜日

公開しました。

こんにちは。連休最終日。静かな曇り空の四万十町大正です。
先日のことですが、『クラウドファンディング』のページを公開しました。


『クラウドファンディング』。
昨今よく聞かれることが多くなりましたが、僕の解釈では「自分がやりたいことを発信し、それに共感をしてくれた人から支援してもらうこと」と思っています。
僕がやりたいことは「ゲストハウスを使って大正の町を少しでも賑やかにすること」です。そのための資金を多く募ろうと思ってクラウドファンディングに挑戦しました。

事の取り掛かりは4月。
高知大学に地域課題に取り組む人たちと一緒にクラウドファンディングのページを立ち上げるという講義があり、それに参加したのがきっかけでした。


約2か月。隔週で高知大学に通い、学生さんたちと一緒に僕のゲストハウスのクラウドファンディングのページを作りました。

そこから僕なりに変更したり、人から意見を聞いたりして、やっとこの度公開までこぎつけました。



今回クラウドファンディングを公開したのにはいくつか理由があります。
一つは、単純に改装資金などが必要だったということ。
そして、もう一つは「知ってもらうこと」があります。
クラウドファンディングのページには、僕がゲストハウスを作った理由なども書いています。僕がなぜ四万十町に来て、協力隊を経てゲストハウスをしようと思ったのか、その思いを多くの人に知ってもらうことが目的でした。
また、それだけではなくクラウドファンディングという現在注目されているツールを使って四万十町の宣伝もできると思ったからです。(ゲストハウスの宣伝という理由ももちろんあります)


締め切りは11月13日。恥ずかしながら僕の誕生日です。
よければ支援の程よろしくお願いします。
僕のクラウドファンディングのページ
「この宿から大正をにぎやかにする」
https://camp-fire.jp/projects/view/80366

0 件のコメント:

コメントを投稿