2018年5月29日火曜日

台所が…

どうも。

7月のオープンに向けてあと1か月。
少しずつですが宿の方の改装も進んできています。



そのうちの一つ。台所の床と壁が出来上がりました。
1月に初めて苦節半年。
やっとここまで来たかという思いです。




当初は「まぁ~1か月もあれば終わるかな」と考えていましたが…

甘かった。







一つのことをするのために色んな下準備が必要なことがあるんだということを再認識しましたし、なにより下準備が一番大切なんだということを学びました。

ただ台所が完成したからといってまだまだやることは沢山あります。
簡単にこれからやることが以下の通りです。

◎玄関に格子をつくる
◎廊下に床を張る
◎洗面所の壁に漆喰を塗る
◎階段の壁に色を塗る
◎廊下の壁をどのようにするか考えて実行する(珪藻土?ウォールステッカー?)






その他にも、開業届、青白申告の準備やHP、フライヤーの準備などやるべきことは沢山です。
時々やることが多くて先が見えなくなりますが、今日のように出来上がっていくものがあると頑張れます。





これからは出来上がっていくことが多くなるので楽しみです。
また色々とご報告させてもらいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿