2018年3月4日日曜日

2月、こんなことしてました。

こんにちは。
何かと最近忙しく、ご無沙汰しておりました。

2月の後半は結構色々忙しく動き回っていて、一つの所にずっといるということが少なく、ブログなどもあまり更新できませんでした。
そんな最近の動きを少し…

まずは、2月17日(土)。
昨年に引き続き参加した「地域おこし未来会議全体報告会」。
ここでは、『地域全体を利用した宿』ということで発表し、トークセッションまでさせてもらいました。


次の日、2月18日(日)。
『四万十ビジネスプランコンテスト』に出場。
四万十町を盛り上げるためのビジネスプランコンテストに町内外から13組の方が参加。私も「四万十町のお酒が呑めるBarをつくる」という案で参加。
賞はもらえなかったものの、色々と刺激になりました。


続いて20日(火)。
高知市のよさこい合同庁舎に行き、「登記されていないことの証明書」をもらいにいきました。
これは、古物商の許可を取るときに必要な書類で、高知市でしかもらえません。
その後、ニトリに行って、防炎カーペットを注文し、保健所にも行ってゲストハウスの相談をしてきました。

翌21日、22日はにぎわい拠点で掃除したり、エアコン外したり、色々と町内を忙しく動き回っていました。



23日は、尾崎知事との意見交換会に出席。
24日は、商工会が毎月行っている「ワイワイ広場」のお手伝いと、図書館で行われた「ビブリオバトル」に参加。


26日、27日は、商工会青年部のメンバーと福岡に視察旅行。行ってみたかったゲストハウスGakubuchiさんにもお邪魔し色々とお話も聞いてきました。
ついでに、前の職場にも顔を出し、自分の今の状況などを報告してきました。


以上が、2月後半の私の主な動きでした。
ただ、その間に、消防設備と、キッチン、新しい入口の工事は終了していました。
大正の職人さんに感謝です。




さて、3月は勝負の月。
消防の許可や保健所の許可申請。補助金の結果報告など、年度末も絡んで色々と忙しくなりそうです。

また、次回更新まで時間がかかるかもしれませんが、頑張ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿