2018年11月5日月曜日

サンキャッチャー

こんにちは。
常緑樹が多い四万十町でも所々で紅葉を見始めるようになりました。


7月に開業して4か月が過ぎました。
地域の方に支えていただきながらぼちぼちとお客さんも来てくれてありがたい限りです。
とはいえまだまだ県外、国外からのお客さんが少ないので今後はそういったところに対しても力を入れていかなければいけないなと思っています。



さて、毎朝お客さんが出られた後にお風呂やトイレ、各部屋の掃除をするのですが、その際に少し楽しみにしていることがあります。
それはサンキャッチャーが見せてくれる虹模様です。



午前中。それも陽が差し込む午前8時から10時頃にしか見れないのですが、朝の清々しい空気とも相まってなんとも言えない風景を魅せてくれます。



このサンキャッチャーは昔、福岡に住んでいた時に買ったものですが、その時も窓に飾っていはいたものの、そこまできれいだなとは思ったことはありませんでした。




ですが、秋の朝、冷えた空気のもとで見るととても癒されます。

午前8時から10時ごろまでの時間しか見ることができないので、大抵のお客さんは出たあとであんまり見た人はいませんが、もしお時間があったら見てみてください。



1 件のコメント:

  1. 始めまして!
    Facebookで主催されている
    コミュニティのコンセプトが
    面白いなと思ってメッセージ
    させて頂きました。

    ちょっとお話したいことがあるので
    良ければメッセージください。

    返信削除