2017年12月19日火曜日

綺麗にしております。

こんにちは。
四万十町大正でゲストハウスを作ろうとしている忠太です。

さて、ゲストハウスの準備でやっとこさ忙しくなり始めました。
とは言っても具体的には何も動いておりません。
協力隊の仕事もあるので、忙しくなっているだけで、ゲストハウスのことだけでいうと補助金の申請のことや、間取りをどうするか色々考えたり、これはあれに使えるんじゃないかとか基本考え事の部分が多いのが実情です。



さて、僕が借りる場所は元旅館ということもあり、色んなものが残っています。
ふすまとか、畳とかはある程度人にもらってもらったり、処分しなければいけないのですが、中には使えるものもたくさんあります。


そこで、先日はスリッパを洗っていました。
スリッパなんて洗っていいものなのかどうかわかりませんが、ネットで調べてみたら洗う方法はあるみたいで…

ぬるま湯に洗剤を入れて手でごしごし一つ一つ手洗いしました。


地味な作業ですが、こうやって体を動かしているとなんか前に進んでるみたいでちょっと安心します。


まぁこんな感じでぼちぼちでも前に進んでいこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿