2018年10月1日月曜日

9月も終わり…

こんにちは。昨日の台風の影響によるものか、朝から風が強い四万十町大正です。

さて、9月も無事に終えることができました。
3連休が2週続いたということもあり、延べ40人弱の方に泊まっていただくことができました。



仕事の流れも自分なりに少しずつでき初め、接客にもまだまだですが慣れてきた感じはします。
とは言ってもまだまだゲストハウスは改装中だし、僕はまだ未熟者。
お客さんから時々いただくアドバイスを参考にしながら頑張っていこうと思います。

ゲストハウスをオープンしてからというもの差し入れをもらう機会が増えました。
先日は、別々の方からおにぎりやケーキ。焼きそばにコロッケ、野菜炒め、と一日では到底食べきれないほどの差し入れをいただきました。


本当に地域の方々から「生かされてるなぁ~」と実感しています。
それに対して僕が貢献(貢献という言葉がふさわしいのかどうかわかりませんが…)できることはこのゲストハウスを”続ける”ことだと思います。
ゲストハウスを通じて多くの人にこの地域の良さを知ってもらえるよう、そしてそれが少しでもこの地域のにぎやかさに繋がるよう、自分なりに頑張っていこうと思います。

また、しつこいようですがクラウドファンディングも公開中です。よかったらお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿