2018年10月23日火曜日

とりかかります

こんにちは。10月23日(火)。久しぶりの雨が冷たく降っている四万十町大正です。

10月も終盤に近付き今年もあと2か月ちょっとになりました。
そんな時ですが、新しい改装に入ろうと思います。

ゲストハウスの玄関を入って右側に広がる1室の改装に取り掛かろうと思っています。


以前の状態を知っているものは「ギャラリー」と呼んでいるこの部屋。以前はその名の通りオーナーさんが集めていた色んなものを飾っていました。

その部屋を当初はBarにしたいと思っていました。
でも、よくよく考えたところ現状でBarを作ることはなかなかハードルが高い…
そこで原点に立ち返り、私がここで目指すものを再考したところ
「Barはあくまで手段。目的は”人が集まれる場所を作ること”」というのを再確認しました。
その為にどのような部屋にしようかと今色々考え中です。



とりあえず今の構想を言うと…
①人工芝を敷く
②壁の一面に本棚を設置する
③壁の一部分に黒板塗料を塗る
④脚の低い大きなテーブルを設置し、その周りにソファを置く
といったところでしょうか。
まぁそうはいってもちょくちょく変更していくのが私なので、このままの方針でいくかどうかは確約できませんが。

また進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

クラウドファンディングも終盤。
まだまだ目標の半分にも行っていませんが、できるだけ近づけるよう頑張りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿