2018年8月9日木曜日

部屋の名前

こんにちは。毎日暑い日が続いている四万十町大正です。

さて、8月に入り、知り合いからしか予約をとっていないにも関わず、お盆ということもあり、ちょくちょく予約をしていただいています。

EkimaehouseSamaruには4つのお部屋があります。
洋室=4人部屋(ドミトリー)、2人部屋①(定員は3名)
和室=2人部屋②、1人部屋
です。




各部屋に名前を付けていますが、
4人部屋は「Tanono」
2人部屋①は「Nakatsugawa」
2人部屋②は「Shimotsui」
1人部屋は「Utsuigawa」
です。



各部屋の名前は私が地域おこし協力隊として勤務した3年間で特にお世話になった地区の名称としました。
「田野々」(たのの)は私が住んでいた大正の町中の旧称です。
「中津川」(なかつがわ)、「下津井」(しもつい)はちょくちょくイベントのお手伝いなどをして色々とお世話になった地区です。
「打井川」(うついがわ)は、私の担当地区で3年間一緒に頑張ってきた地区です。






部屋の名前を付けるときに色んな候補がありましたが、どれもピンとこず迷っていました。
そこで思いついたのが私がお世話になった地区の名前です。
これだと地域全体でお客さんをもてなしたいという想いにも合うかなと思ってこうした名前にしました。

ちなみに、この部屋の名前を書いた看板は旧大正町役場が取り壊されるときにもらった旧役場の床板を使いました。



大正の思いが詰まった宿に多くの人に泊まってもらい大正という町を多くの人に知ってもらえたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿