2018年9月5日水曜日

ベッドとイベント

こんにちは。今日(9月5日)は秋晴れが広がっている四万十町大正です。

さて、先日のことですが、遂にベッドが届きました。
こだわったヒノキカグのベッド。


少々値段は高いものの「大正産」にこだわる僕にとってはなくてはならないものの一つです。

当日午前9時頃にヒノキカグの方が来てくれて2時間かけて組み立てをしてくれました。



新しいベッドだけあって木の香りが凄いです。
部屋を開けた瞬間に森の中に迷い込んだような錯覚に陥ります。(すいません少々大げさでした)
完成した二段ベッドを見て新たにしてみたいことが増えました。


二段ベッドの壁面。
当初はゲストハウスのロゴなどを入れてみようかと思いましたが、それではどうも面白くないことに気付きました。
そこで、今考えているのはトリックアートを描けないかと思っています。
絵が上手な知り合いに頼んでなんらしかの絵を描いてもらい、そこで来た人が写真を撮れるようなそんな壁面にしたいと今画策しています。

もう一つ。
ゲストハウスといえば泊まるだけでなく色んなイベントもやっていたりします。
今回僕のゲストハウスでもイベントがありました。



といっても僕が計画しただけではなく、たまたま町の商工会のワークショップで利用してもらったというだけなんですが…
Shimanto Start up Salon」。
小さなナリワイ(月3万円程度の収入)を数多く持って生活していこうという考え方があり、そのナリワイをみんなとワイワイしながら考えていこうというワークショップです。

当日は20名以上の方が参加してくれてみんなでワイワイとナリワイを考えていました。



こんなに多くの方が一度にゲストハウスに入ることもなかったので最初は入るかどうか心配でしたが何とか無事に終わりました。

今後は僕自身でゲストハウス独自のイベントも考えていかないとなぁーとも思った次第です。



さて、開業しているとはいえ、宣伝もまだまだ、改装もまだまだです。
9月もマイペースでやっていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿